SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

今日は坂戸山トレーニング(なんちゃって)

曇っていて雨上がりの朝だったので、ゆっくり家でごろごろしていました。
けれど、少しづつ青空がでてきました。
なんだか山に登りたくなってうずうず・・・坂戸山に一人で登ってこよう、と
思いたち支度をはじめていると、オトゥが「おれもいこうかな」と・・(*^^)vニヤ

10月に登った時は登り1時間半以上もかかりました。
今日はどのくらいで登れるのか、力試しの登山です。

なので、登りの写真はありません(^'^)

登口12時10分に登り始め
山頂到着 13時20分着

イエーィ! 1時間10分でした! 途中で休憩は取らずマイペースで
おっちらおっちら登ってきました。
山頂からの眺めはこちら!

湯沢方面です

小出方面です

山頂(実城)から小城を見ます

山頂から大月方面の稜線です

そしてこれが坂戸山の三角点
634メートルの三角点です。


これを見てください!
天使の階段です。
空から光が照らしています(*^_^*)
きれいだなぁ〜 


私たちは遅いお昼を坂戸山の山頂でいただきます。
オトゥがお湯を沸かしてカップラーメンを用意してくれました。


ハプニング(−−〆)
私が近くを横切ろうとしたときにお湯がジャーーー
コンロを倒してしまいました
「ぜってぇーやると思ったし・・・」とオトゥ
オトゥ・・ごめ〜ん
はい、最初からやり直し〜 (*^_^*)



私はその間、近くを散策しました。
以前、坂戸山ガイドで習った、実城の400年前の石垣です。
崩れていますが、石は400年前のものです。
実城の裏側が当時は大手門だったと聞いています。


そして、これが当時の石の階段です。
すご〜い!400年前だよ〜

散策が終わったころには、おいしいカップラーメンができあがり、
チュルチュルとおいしくいただきました。
アザーッス!


最後にもう一度パチリ!
紅葉はもう終わりですねぇ


下山は膝にやさしく、50分かけました。
楽しかったなぁ
やっぱり山はいいなぁ〜
今度は1時間を切るぞ!

★2011登頂距離計 2,895m

おまけ

家ではラムが
今日も留守番かよ〜


あ〜あ・・
寝るかな