SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

角田山に行ってきましたヨン

12月6日

半年に一度の通院の日でしたので、午前中に
外来を済ませ、もし雨が降らなければ、帰りは角田山の
山頂でお昼を食べようと思い、一応山の準備をして
朝7時半に家を出ました。

診察が終わったのが10時
会計で30分、薬に10分。
ヨッシャ! イケるぜ!
待ち時間の間に着替え終了!


途中のコンビニで、鳥のそぼろ弁当とオニオンサラダ、水、
男梅グミを買い準備OK (^◇^)

巻の有名なラーメン屋さんの「こまどり」を通り過ぎて、
稲島コース登山口にとうちゃ〜く!!

んが〜ぁ、ヘリコプターが駐車場におる!
、駐車場は立ち入り禁止(−−〆)

でも、近くの浄水場の周りにはたくさん車が停めてあったので、
私もそこへ。(後から工事関係車両だということがわかりました(−−〆))


最初はこんな感じの登り坂が続きます。



ちょっと歩くと神社があります。
山登りの安全を祈願!
ついでに家族の健康祈願!!




「頭あげて・・・」と励まされ、



もうすぐだよ〜、じゃないか(−−〆)
まだまだだ!


あれ・・・ヘリコプターの音・・最初はけが人の救助か何かかな?
と思っていたけれでど、どうも資材を運んでいるみたい、だと
気がついたのは、半分くらい登ってから・・。
工事関係者の方が、沢に土嚢を運ぶ作業をしています。

作業の方が、「ヘリが荷物をおろして降りるスキに、あそこまで」と
登る先を指示してくれます。
が、登りがきつくて・・ヘロヘロですが、すぐにヘリがやってくるので、
全力で登り切り、指定の場所で腰をおろして風を避けます。

工事関係者の皆さま、知らずとは言え、ご迷惑をおかけしました m(__)m

まだまだ先は続きます。
ヘリのおかげでペースが崩れました。
鳥そぼろ弁当が食べたいという思いをエネルギーにして
階段をひたすら登りました(*^^)v


日本海!
絶景ですね(^'^)


待ちに待った尾根ッス (ToT)/~~~



さんちょwwwww
やったね!
481.7メートル


南無阿弥陀仏なんじゃら、と書いてありました。

ここで電池切れ(;一_一)

さっ!
ご飯ご飯
そぼろそぼろ

ひゃっほwwww
美味い(●^o^●)


若い女の子の色鮮やかな山ガール発見!
休んでおられたおじさん達がうれしそう(^'^)

今日は初めての単独登山
ドキドキしたけど、以外と出来るもんだな。

また来ようっと!

★2011登頂距離計 4,010.7m


おまけ


おめかし
慣れないから〜どしればいいがぁ