SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

雪 ゆき ユキ YUKI

毎日毎日雪が降り続いています。
今日の時点で250センチくらい積もっていますよ(=_=)


天気予報では明日がピークらしい
もうひと頑張りだね おとうさん!



我が家は、こんなに雪が降っていてもですね、
夕食後、体力増進と健康のために、
お父さんは走り、わたしは歩きに出ます。



当然、外は大雪ですよ。えぇ、大雪なんです。
道はですね、20センチ近くは積もっているんですよ。えぇ
そこをですね、ラッセルしながら歩くんです。
そりゃぁもう、キツイですわ。
今日は結構雪がありましたから、雪も重いんですわ。


夜だもんで、道はこんな感じです。

人がみたら、ヘンな人です。
こんな道を歩くんですから。




足元はこんなですよ。
ラッセルラッセル わかるかなぁ〜



今日は雪も多いし、凍ってはいないのだけど滑ると嫌
なので、長靴には秘密兵器をつけました。
ゴム仕様で長靴に取り付けます。
前にアイゼン、後ろはギザギザ
滑りません


まっすぐな道ですが、途中いくつも右折路があります。
そうゆう道はまっさらな雪が積もっていて、誰の足跡も
ありませんの・・で、ラッセルラッセル!


夜ですが、楽しく歩いてきましたよ!


お父さんはまっすぐなその道を4往復したそうです。
片道850メートルなので、合計6.8キロ走破です。
私は3キロくらいかな。ラッセルラッセル!

ラムは呆れています (*´д`*)