SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

初めてのスノーシュー \(^o^)/

今日初めてスノーシューをはいてみた。

ワォwww (^0_0^) なんか、感激!
思ってたより簡単で軽い!

前から楽しみにしていたスノーシュートレッキングツアー
おばちんと二人で参加してきましたwwwww

行ったところは、南魚沼市長森の八海酒造!
八海山(酒)やるよね〜〜

スノーシューズも全部貸してくれる。
ガイドのオフィスチッカ代表の飯田先生がしっかり教えてくれる。

楽しかったよ〜〜〜 (^0_0^)
また行きたいよ〜

出発ぅ〜〜


杉 雪で重たいよね
頑張って、一直線に伸びてますね
花粉飛ばさないでね・・でもしょうがないよね、
杉も生きるためだもん


総勢11名
いきますよwww


綺麗でしょう
夏場だったらそんなに目立たない木なのに、冬は存在感ありますね。


これがスノーシューですけど、よくわかりませんね・・・



なんだかわかりますか?
これはくまの爪の跡です


ズームです!
クマは確かにいるのですよ
今はどこで冬眠してるのかな?
おーい!おーい!
こらこら、起こさないでくださいよ〜



ほら、こっちにもですよ。クマ
「私の縄張りに近寄ったらただじゃおかんぜぉ〜」
っていうメッセージですかね・・・ガリガリ!!


森を抜けると真っ白な雪原・・ここは桑畑だった場所です。
杉もなく、ずっと平原が続いています。綺麗だね〜


お茶の時間です。
準備を始めますよwww 



今日は雪が降っていましたが、新雪も軽く、とても歩きやすかったです。
時々、杉の木に積もっている雪がザwwwwwwって、落ちてきて、
みんなでキャキャ〜  雪の霧の舞です!


雪って、
いつもは
雪下ろしや雪かきとで
たいていは嫌われ物

だけど、時々、
銀色で、キラキラと朝日に浴びて
本当に綺麗な景色を演出してくれます。

そして、今日みたいに、雪の上を歩いていると、
子供の頃に戻ったような気持ちにさせてくれます。
ドカドカ雪が降っていましたが、皆が笑顔で雪の上を歩いていました。
すごいね、雪って! ツンデレだwwwwwwwww

今日お会いできた皆様、ガイドの先生、八海酒造の皆様、
どうもありがとうございました。

春になったら、六万騎山縦走、楽しみにしています!