SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

群馬へドライブ

焼酎を飲みすぎた・・・
今朝は久しぶりの良い天気だったのに寝坊しました。
朝ごはんを食べ終えたときはもう9時半を回り・・
山はどうも無理っぽく、体もだるく・・・あきらめ、
気分転換に雪のない群馬までドライブに行ってきました。

カメラ忘れました・・・

まずは、伊香保温泉の先、竹下夢二記念館を過ぎ、
子供が小さい頃に連れてきた記憶がある、グリーン牧場を過ぎ、
高原を超えたところに、榛名湖があります。そこに富士山
みたいにそびえたっているのが榛名山。

みて! 携帯で写真を撮りました。
まるで雲海の富士山みたいでしょう。
雲海のように見えるのは榛名湖です。厳冬期はガチガチに
凍っているのでしょうけど、この時期は氷も弱くなっています。
その上に新雪が積もっているので、写真に撮るとまるで雲海。

高原の真ん中のまっすぐな道。

写真はこの2枚だけ・・・残念(−−〆)

帰りは、谷川ロープウェイまで行きましたがロープウェイには
乗らず、下から山頂を見て、猿ヶ京を回り、苗場スキー場を
見学して帰ってきました。

高校3年の冬、1カ月苗場のペンションで住み込みのアルバイトを
したことがあります。朝から晩まで、部屋の掃除と布団の上げ下ろし。
厨房の皿洗い。懐かし〜! そのペンションも今はもうなくなって
いました。

オトゥが鎖骨を骨折したあの45度の大斜面もありやした!
あれで人生ちょっと変わったよね。ピンチはチャンスだったんだなぁと
今は思えます。

苗場を過ぎ、田代スキー場のゴンドラ乗り場を過ぎ、しばらく行くと、
あった〜〜平標登山口!! ここかーーー!? 登山口の駐車場も
確認しました。大丈夫です。迷いませんよ〜!

「猿ヶ京のあたりで猿がいたんだ」と、家についてから思い出したかの
ようにオトゥが言う。気がつかなかったなぁ、と返したら、いびきをかいて
寝てたらしい。すまん(__)