SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

ボタン山と八海山麓スキー場

3月25日(日曜日)

昨日の夜は中学校の同窓会の幹事の同窓会
だもんで、あぁ、今日もまた二日酔い (;一_一)

でも外は久しぶりに太陽出てる!

今日はおとなしくしてようと思っては見たけど
せっかくの天気だし、汗かいてさっぱりしよう!と
近くのボタン山にオトゥと登ることにしました。

ジャン!


雪が解け始めてきましたよ。
木の根元は土が見え、緑の葉っぱが顔をだしていました(*^^)v


上の方にチラっと見えるのが五重塔ですよ〜


頂上からの八海山!

スノーシューを付けてから山頂まで35分
山頂から細越峠まで縦走して(45分)帰ってきました。
大汗かいたので残ってたお酒も飛んでいきやした!

まだまだ天気が続きそうなので、もったいなくて
午後もどこかへ行こうと、私はおばちんを誘って
八海山麓スキー場へスノーシューもって出かけました。

スキー場の中にノルディックコースがあり、そこを
歩いていると、山の中のトレースを発見!
トレースにそって私たちも登りました。
そんなに高い山ではなく、丘?

でもなかなか良い感じのブナ林があり、ちょうど良く
汗もかき、スキー場も良く見えました。

山頂?丘の上で、家からもってきたコーヒーを一杯。
やっぱり自然っていいよね〜〜 実感!

寒くなってきたので、下山して、少し歩いていると、
急に天候が・・・風と雪・・小さな私たちは飛ばされそーーー(;一_一)

今日は思い切って外に出てよかったです。
二日酔いだからと、家でごろごろしていたら、また太っちゃう!

アウトドアはさいこーーーーや! (^◇^)