SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

六万騎山に行ってきました

2012年4月15日(日曜日)晴れ!

このところ、週末になると雪が降ったり、雨がふったり、
ずっと山に行けずにいましが、ようやく、天気に恵まれ、
行ってきました! 六万騎山 (^◇^)v

六万騎山は春になると、カタクリの花が山一杯に咲くことで
有名な山です。

標高は320.7メートル
登りやすくてとてもかわいい山です。

今日は天気にも恵まれたのでたくさんの方が山に登られて
いました。

そして、な・な・なんと、頂上では若いカップルの結婚式が
行われていましたよ〜!!(*^_^*)
幸せそうな新郎新婦! 六万騎の頂上で結婚式なんて
ステキじゃない〜! おめでとうございます!

私たちもお酒をごちそうになりました (^◇^)v

今朝から霧が深く、当初9時に出発を予定していたところ、
9時半に変更したのが、よかったのかな。
頂上に着いた頃は、あたり一面雲海です!
そして、うっすらと高い山が顔をだして、まるでアルプスに
いるような気分になりました。

そんな神秘的な雰囲気の中での結婚式
ステキでしたよ〜

カタクリもたくさん咲いていました。昨日の雨でまたしぼんで
しまったらしいのですが、これから暖かくなるにつれて、どんどん
咲くみたいです。楽しみです!

そんな中で白くてかわいいちっちゃな花をみつけました。
たぶんイチリンソウだと思われます。

マンサクも咲いていました。

白くて小さな花を神社の近くで見つけたのですが、花の名前が
わかりません...

それでは写真を見てください (*^^)v

結婚式!

お花さんたち!

最後はやっぱりこれ!
八海山の「さとや」のパフェ!
サイコーーーーーー