SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

平標山に行ってきました

2012年6月23日(土曜日)晴れ

念願の平標山におとぅとおばちんと3人で行ってきました。
5時に家を出て、途中コンビニで買いだし。
平標山駐車場6時到着
支度を整え出発しました。

登山ルート 駐車場〜松手山〜平標山〜花畑〜平標山の家〜平元新道〜駐車場
コースタイム
出発6:30
鉄塔7:40 (7:48発)
松手山 8:25 (8:32発)
平標山 10:15
仙の倉への登山道を少し降りて花畑で散策
平標山 11:33発
山の家 12:15 休憩・お昼(13:33発)
林道口着14:20 駐車場まで歩く歩く・・・
駐車場着15:33

途中、景色を見たり、休憩したり、ゆっくりと登ってきました。
体力的にはまだ平標山はまだ無理だろうと思っていました。
ところが、この時期の山頂の花畑が素晴らしいとのたくさんの山情報を見るにつれ、
どうしても見てみたいという気持が強くなってきました。
いけるとこまで行ってみよう、とおばちんを誘って、頑張って行ってきました。

本当にきれいな山でした。
ハクサンイチゲという白い花がたくさん咲いていましたよ〜。

そして谷川連峰のこの山々を境に群馬側は青空でしたが、新潟方面は雲海が広がっていました。 雪が関東に降らないのはこういうことなんだ、と改めて実感。
ファイト!新潟!

ジャッジャーーーン
写した写真のほんの一部です。