SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

山バッジを買いに平標山の家まで行ってきました

2012年8月18日(土)

帰省中の姉夫婦が谷川岳〜万太郎山〜エビス大黒の頭〜仙の倉〜平標山を縦走
し、平標標3時50分のバスに間に合うようにと、石打始発の電車に乗って出発。

私は、時間を見て平標まで迎えにいってあげようかな、と考えましたが、
どうせなら、前回、買い忘れた平標山の山バッジも買いたいので、山の家までピストンしたら時間的にちょうどいいかも、ということで急いで支度をして出発しました。

今日は快晴!
車から見る山々の稜線までしっかり見えるのでこれは期待!



花の百名山です


林道が始まります。


沢沿いを歩いていきます


なが〜い林道が続きます


1時間半くらい歩いた先にようやく登山口
前回は気がつかなかった石像


さぁ、登山の開始です。


苗場山


久しぶりの山の家に到着 
ここでバッジを買いました
今日の目標達成しました


平標山


平標山から仙の倉への稜線
このカーブがたまりません


仙の倉


エビス大黒の頭
姉たちはこのエビスの山の裏方向にそびえる谷川方面からこの平標山を目指しているはずです。


バッジ
これを買いに行ってきたのです(笑)

姉達とは下山後、すぐに会えました。
無事でよかったです。