SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

片貝の花火

2012年9月10日


2号の部活保護者会のOB兼現役保護者会のT様夫妻のお招きにより
片貝花火を桟敷席から観覧する機会に恵まれました。
T様夫妻、本当にありがとうございましたm(_ _)m

片貝祭りはとても粋な祭りです。
若者が少なくなったこの時代、片貝は大勢の若者たちが元気に奉納櫓を担ぎ、
粋なはっぴを身にまとい、夜中まで街を盛り上げて、街が活気にあふれていました。
片貝を離れた若者たちは、祭りのために帰省し、祭りを盛り上げるのです。

花火は世界一の四尺玉で有名ですが、やはり60歳還暦祝の花火は
約3分間、一尺玉が絶え間なく打ち上がる素晴らしい花火でした。
いままで見たことのない超特大スターマイン。感動です。

T様夫妻、この機会を借りて改めてお礼申し上げます。


粋なはっぴをお借りして記念撮影
ヤンキーポーズで (^O^)


盛り上がる桟敷席


T氏とM氏
決まってるじょ!


ドカーーン

PS: 四尺玉、還暦打ち上げ、カメラに上手に収めることが
できませんでした。
来年に期待!「