SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

大力山の蜘蛛が頑張っています

今日は朝活にと、久しぶりに大力山に登ってきました。
おばちん、たかちんを誘って、8時出発。

朝なのに、暑かった〜 (^_^;)
暑いけれど、山道はところどころ木々の枝や葉っぱが太陽を
遮り、日陰もあります。道はきれいに整備され、とても歩きやすくていい山です。
日頃の地元の皆様のご努力に心から感謝です。

この時期は蜘蛛達が一生懸命活躍しておいでです。
出来立てホヤホヤの巣をストックで振り払うのが申し訳ないのですが、
また作ってね(^O^)と言いつつ、前を進みます。



八海山アップ


中岳、駒ケ岳アップ


越後三山(右から八海山、中岳、駒ケ岳)


ワァ〜 (*゚▽゚*)
青空に浮かぶ雲も蜘蛛の巣みたい! 


山頂の東屋と蜘蛛ちゃん


小出の街
稲刈りが始まっていますね


そして、今日みかけた唯一のお花
図鑑で探してみましたがわかりませんでした・・・

<yoshikoronさんより「ホツツジ」と教えていただきました。
ありがとうございます>


朝日を浴びて汗をかき、ご褒美の冷たくて美味しい山頂ゼリーを
今日も食べることができました。

今日も健康的な1日をありがとうございました。