SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

坂戸山(城坂コース)へ散歩してきました

2012年10月8日(体育の日)

今日は久しぶりに坂戸山散策に行ってきました。
天気もいいし、涼しいし、いいハイキングができました。

城坂コースは余り人が登らないのでちょっと心細いのですが、
登りが楽なので好きです。
ただね、、、熊がね、、、怖いのよ。
今日は熊よけの鈴も忘れ、携帯の音楽も途中で充電が切れて使い物に
ならず、口笛を吹きながら、ストックで道を叩きながら歩きました。

山頂(実城)から大城まで歩いてきました。
実城に戻り休憩していたら、となりに座っていたお方が
トレーニングクラブ・カー○スで知り合った女性(私はもう行って
ませんけど、その方はまだ現役で通っていらっしゃる)

その方もおひとり様だったので帰りの城坂コースはご一緒させても
らいました。 楽しくお話もでき楽しかったです!
ありがとうございました(^O^)v

こんな風に山では思わぬ方にお会いすることがあります。
「きっと、またどこかの山で会えるね!」が「さよなら〜」
の挨拶代わりです。


今日の坂戸山です。

楓の木のトンネル・・

途中から見える六日町の街

桃の木平 春は一面カタクリの花で満開になります

 
山頂からの八海山

丹後・兎岳方面(だと思う)

金城山の裏手にちょこッと見えるのが巻機山(割引岳かな?)

上越国境方面の山々

また行こう(^O^)