SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

見てみたかった蓬峠からの景色

2012年10月27日(土曜日)晴れ(でも峠はガス)

天気予報は晴れ
翌日からは雨の予報。
今日しかありません!

さわやかな風が吹く、谷川馬蹄形が見渡せる、あの蓬峠に
行ってみたい!

ということで行ってきました! 蓬峠(^O^)

そうです。 ガスで周りは全然見えません
寒いです・・・待てどもガスは晴れません
見たかった景色は今日はおあずけです。
これだから山はやめられません・・・・
来年は土合から縦走してまたここに来る!


きれいに藪がかられた登山道はとても歩きやすく、沢沿いの道を
結構な距離を歩いていきます。


九十九折の道でどんどん標高をあげる。こんなに登ってきました。


行く先はガスで見えません。不安・・・・(´・_・`)


紅葉がとても綺麗です。 特に今年は綺麗だと思います。


夏の花ですよね。たぶんアカモノだと思います。
「おひとりさまなんですけど・・・・寒いです・・・」
という声が聞こえてきそう。


ガスの中をトボトボと歩いていたら、突然目の前に
ヒュッテ! あまりにも突然だったのでびっくりです。
「着いたんだぁ〜」


この先は清水峠と続いていますが、見えません。
ガスが晴れるのを待ちながら、カップメンを食べました。
でもガスは晴れない。諦めて下山することにしました。


笹の道をトボトボ下ります。


時々ガスが晴れると、登ってきた道がくっきり。
昔の人も同じような景色を見ていたのかな。
ロマンを感じますね〜。 


下るにつれ、明るくなってきました。


水場の落ち葉


もみじの落ち葉道。綺麗だね。


いつのまにか林道にでました。
峠が見えます。今頃はガスが晴れていそうな雰囲気です。

またいってこよう!