SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

雪かきの休憩中にスノーシューで歩いたよ

2012年12月15日(土)晴れ

オトウは仕事
私は車庫の雪おろし。
天気もよく、屋根の雪下ろしが盛んです。
雪を溶かすために川の水を使うので、途中で水の勢いが悪くなってきました。
水が復活するまでのあいだ、ボタン山の麓をスノーシューで歩いてきました!

久しぶりのスノーシュー!
近所のおじさんが、「川に気をつけろよ〜!」と声を掛けてくれました。


山の上の五重塔 
もう少し雪がしまったら登れるね。


これからいく道


歩いてきたみち


森が眠っていますよ〜


雪道にはいろんな足跡がありました。
これはなんだろう


八海山が見えます
尾根の途中に霊泉小屋 見えますか?


ズーム! 霊泉小屋が途中の尾根の真ん中あたりに。
千本檜小屋が山頂手前に見えます。

雪下ろしは疲れるけど、こうやって雪の上を歩くと気持ちがよかったです!