SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

残雪の六万騎山で今年初のカタクリ

昨日から、なんとなく気になっていた六万騎山。

多分登れそう。ちょっと行ってこようかな、くらいの気持ちで、水筒にコーヒー、スマホだけ持っって行ってきました。
 
下の方のコースは雪がまだいっぱいですが、上の日当たりの良い所は消えています。一日毎に消えてゆきますね(^_^)☆
 
マンサクも沢山さいていました。
今年のマンサクは花の数も多く、色も鮮やかな感じがします。
f:id:suika980:20130331175107j:plain
 
途中で、以前スノーシュー教室でお会いしたお姉様にバッタリ!
ずっと一緒させていただきました。
山のお話やお花のこと、たくさん教えてもらいました。ありがとうございました。
 
カタクリが日の当たる場所に咲き始めていました。初カタクリです。
もう里山は春の兆しです。
f:id:suika980:20130331180021j:plainf:id:suika980:20130331175958j:plain
けなげですね!
f:id:suika980:20130331180126j:plain
スミレも。。。
f:id:suika980:20130331180159j:plain
 
f:id:suika980:20130331180241j:plain
ご一緒のお姉様が見つけた、ど根性カタクリ
枯葉のど真ん中を突き破って顔を出しましたよん!!
 
f:id:suika980:20130331180455j:plain
気持ちのいい生まれたての春山散策が出来ました!!
お姉様、ありがとうございました!