SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

早起きは三文の得-六万騎山で朝活

2013年4月23日(火曜日)晴れ

 

今朝はとても気持ちよく目が覚めました。

朝食前に運動をするとダイエットに効果的!

な〜んてことを先日のTV番組で言ってたなぁ〜。ってことで、

ちょっくら久しぶりに、六万騎に朝活に行ってきました。

出発は6時8分。 7時までに戻ってくれば仕事に間に合います。

時間はたっぷり!

ジャージに着替え、スニーカーを履いて、熊よけ鈴にカメラ。荷物はこれだけ!

六万騎山をひとりじめー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

途中の見晴らし台のところから見える巻機山

先日の雪でまたまた真っ白っけ!

綺麗な山だね〜 今度いつ行けるかな。

里の家家では朝ごはんの時間かな? 

f:id:suika980:20130423062800j:plain

 

こちらは、坂戸山

実城から大城の稜線がくっきり。奥に見えるのは清水峠かな?朝日岳?よくわからない・・・

坂戸のカタクリはどんなかな? 週末行ってこよう!

城坂コースは行けるかな? 坂戸山のご来光登山、今日は何人いるのかな?

いろんなことが頭の中でぐーるぐる! 

f:id:suika980:20130423062815j:plain

 

見晴らし台に咲いているカタクリ達。

みーんな、下を向いまま、まだ眠っていますよ〜

かわいいぃぃぃぃ〜 (*゚▽゚*)/

f:id:suika980:20130423062958j:plain

 

山頂で〜す。

ふっくら蕾の桜の枝の間から見える八海山 

子供の頃から「山」といえば「八海山」! 

八海山は私(達)の心の山なんだなぁ~ 

f:id:suika980:20130423063337j:plain

山頂からの〜巻機山。

こちら側の桜は咲き始めていましたよ〜

今週末が見頃かなぁ!

f:id:suika980:20130423063355j:plain

 

 

紫のイカリソウが沢山咲いていました。

イカリソウ、このへんでは紫色ですが、海側の方では白いらしい。

そうなのぉ〜? 調べてみよっと。

f:id:suika980:20130423063547j:plain

コブシかな?

タムシバかな?

こちらも可愛いね〜

早朝の青空に白いくっきりしたお花が似合います〜

f:id:suika980:20130423064302j:plain

 

 

下山はなだらかな反対側のコースを、チョロチョロ駆け足で降りてきました。

途中、イワウチワやすみれが沢山咲いていましたが、時間が足りなくなってきたので、足を止めずに降りてきました。

 

下から望む六万騎山のてっぺんです。

こうやってみると、桜がけっこう咲いている!

いよいよ、桜の春の到来だ〜!!

 

f:id:suika980:20130423064917j:plain

今日は六万騎で爽やかな朝を過ごせることができました。

早起きっていいもんだね!

今度はもうちょっと早く起きて、ゆっくり山頂で朝のコーヒー飲みたいな (*゚▽゚*)

 

家に着くとジャスト7時! 旦那も起きてきた。おはよーー!

 

朝はパン、パンパパン ♬

ツナとコーン、ハムとサラダ、それに具だくさん味噌汁、牛乳。

簡単朝食ですが、美味しかった。 

朝活で消費したカロリー分は、朝食全部平らげチャラ ( ̄▽ ̄)