SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

本日、50回登頂達成しました!

2013年8月20日 火 ☂のち☁(曇り)

 

地元里山「○○山」 標高300m程度

仕事後、時間があるときに、トレーニングのために登っています。 まっ、オカンの部活のようなものですね。

 

☂の日や風の日、暑い日、残業で行けない日もありますが、できる限り登ることにしています。

今日は部活行きたくないなぁ〜と思う日も多々あります。当たり前ですよ、部活ですから。 

部活ってのは、嫌で行きたいくない日があって当たりまえ、でも部活ですから、行きたくないという理由では休めないのです。

それが部活ってもんですよ。

数名の方ともお知り合いになり、結構楽しく部活しています。

 

登っていてもそれほどタイムは縮まりませんし、意外とキツイ急登なので息も切れますが、体力・脚力は付いてきたかな?と思っています。 越後駒に登れたのも部活の成果ではないかと思っています。

平均、登り15分、下り7分半のペースを維持しています。 

 

8月に入ってからは暑さで行けない日が多く、また いつものメンバーもめっきり少なくなり、ちょっと淋しい。

また、8月に入ると日が短くなってきたなと感じます。

18時ちょっと前に登り始め、山頂で休憩を入れても到着の18時半は、少し前までは明るかったのですが、最近はちょっとうす暗い。今日みたいな雨上がりは本当に暗い。

 

登山道は綺麗に整備されていますが、やはり道脇は藪が鬱蒼としていますので、これからの季節、一番怖いのは熊! 

熊鈴、スマホから音楽を鳴らし、口笛を吹いたりして、ひとりでも賑やかに登っています。一応、ストックを1本、キャップを外し、使わないのですが持ち歩いてはいます。いざとなったらこれで熊の鼻っ先をつついて対戦するつもり!

 

 

こんな感じで登り続けた六万騎、

ついに本日、50回登頂を達成しました (((o(*゚▽゚*)o)))

バンザーイ!!

f:id:suika980:20130820181348j:plain

今日は久しぶりの恵の雨。雨上がりの○○山を登ってきました。

大地は雨で潤い、山々は大地からの水蒸気が覆い、とても幻想的♡

涼しくて気持ちのいい部活ができました。

 

 

 

f:id:suika980:20130820181405j:plain

田んぼがすこーし、黄色っぽく色づいてきています。

 

 

f:id:suika980:20130820181413j:plain

 

 

 

f:id:suika980:20130820181429j:plain

太陽が沈みました。

急いで下山しないと真っ暗になってしまいます。

 

 

 

f:id:suika980:20130820181443j:plain

 

天気がよけりゃ9月末までいけるかな?

冬はスノーシューで途中まではいけそうだ。

部活はまだまだ続く! 

引退なんてまだしない!

 

○○のお地蔵さん、これからもよろしくお願いいたします m(__)m