読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

秋の部活動が始まりました!

2013年9月18日

 

先月末の荒沢の万年雪以来、山に行けてない日が続いています。

あぁぁぁぁーーーー体がなまる。あぁぁぁーー切れそうだ!

 

 

9月7日には、姉とオトゥと3人、まずは土樽に車をデポし、茂倉岳から一の倉、谷川天神平へ、ロープウェイで下山し、土合から土樽に電車で帰るという、日帰り縦走計画を立てていたのですが、雨で中止となりました。

そもそも、この縦走、私にできるのかな?という不安はありましたが、

挑戦することはいいことなので、どこまで行けるのか楽しみでもありました。

残念。次回に期待しよ。

 

そして、14日、15日は、久しぶりに東京へ娘達に会いに行ってきました。

2号のリーグ観戦、その後の焼肉ジュージュー&ビール♡ 翌日の観戦、その後の

浜寿し(100円均一のクルクルですが・・)&お茶&ケーキ♡ 食べて飲んで、散歩して、家族4人での楽しい時間を過ごすことができました。

楽しかった〜よ〜 (*゚▽゚*)

 

 

16日まで東京に滞在する予定だったけど、台風が来るというので、1日早く帰ることにした。結果的には早めに帰ってきて正解だった。途中、高速も止まったみたいだし。

 

さて前置きはこのくらいにして、本題にはいります。

 

山歩きを始めて2年くらいがたちました。

こーやって、今、好きなように山に登られていられるのは、私以外の周りの家族のお陰なんですよね。ホント、そう思っています。

普段は「ありがとう」なんて小っ恥ずかしくて口にできないので、こーゆうときに

言っておく(書いておく)ことならできそうです。

 

じゃ、いいます!

私のワガママをいつも受け入れてくれるオトゥ、ありがとう!

遠方で元気で頑張ってる1号、2号にありがとう。

年をとっても元気な、ふたりの、じじ、ばばにありがとう。

クレージーなアクティブな姉と彼女の家族にいろんな場面で刺激されることにありがとう。

これからもどうぞよろしくです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

実は、山に行ける環境が整っていても、自分の体力が落ちては、どーにもこーにもならんのです。このところ、日が落ちるのも早く、アフター5の里山登山部活も行けず、ウダウダウダウダしていましたところ、我、計画あり、着々と準備を重ね、検討し、ついに、買っちゃいました(>_<)

 

f:id:suika980:20130918081051j:plain

クロスバイク AnchorUF5 グレー 

山トレーニング用の私の愛車となりました。

慣れてしまえばどーってことないのだけれど、家を出る時が一番緊張する。

家出るときはメットはかぶれません。

ってことで、できるだけ目立たないよう、色も渋めなグレーにしました。

もう、ビュンビュン飛ばしちゃってます。

 トレーニングってゆうか、楽しい乗り物♡

f:id:suika980:20130918081417j:plain

今日はチャリで通勤です

朝、いつもより早めに家をでて山沿いの道を走る。

朝梅雨で濡れた草がキラキラと輝いています。

こんな景色を見えるのも、チャリ通勤ならでは。 いい季節だなぁ〜。

明日はもうちょっと早くでてみよっかな。(*゚▽゚*)

 

f:id:suika980:20130918173736j:plain

仕事の帰り、遠回りして、隣町のスーパーで立ち寄り、そして遠回りして帰る。

越後駒ケ岳が目の前に勇姿を見せてくれました。

お月様と駒ケ岳。

うわぁ〜☆☆☆

ビュンビュンと風をきって走る気持ちよさ♡ 

時々、目や口に虫が飛び込んでくるね・・・夜用のサングラス?

口は閉じて走らなきゃな。

部活帰りのママチャリ男子高校生を追い越す快感! 

こんなおばさんに追い越されてね〜・・・ごめんね〜(*゚▽゚*)vvvvvv

こりゃーいいわーー!

今日一日の走行距離は18キロでした。 

そして、

夕飯のあとは、プールで1000m泳いできました〜。

それでも痩せないのは、御飯が美味しいのよね。

 

だめだこりゃ・・・