SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

北アルプスのオールスターを堪能・蝶ヶ岳②

 

suika980.hatenablog.com

 

の続きです。

 

 

 

前日の感動で、目が冴え冴えでよく眠れず朝を迎えました。

5時前、外にでてみると朝焼けで空がピンク色。

遠くは富士山も見えています。

 

f:id:suika980:20150912050547j:plain

 

f:id:suika980:20150912051755j:plainオールスターの山々にお泊りのハイカーたちも、東の空に向かって、その瞬間を待っているはずです。

 

f:id:suika980:20150912052905j:plain

 

 

f:id:suika980:20150912052931j:plain

 

 

f:id:suika980:20150912053036j:plain

美しすぎです(*゚∀゚*)v

思わず手を合わせて、家族皆が健康で元気でありますように、とお願いしました。

贅沢ですよね。こんなに素敵な場所で神々しいご来光を見れた上に、願い事まで。

そして、冷たい掌を太陽にかかげると、ホンワカと暖かく、太陽のエネルギーを感じることもできました。

毎日、毎日ありがとう。

 

 

f:id:suika980:20150912053053j:plain

さて、オールスター達は、モルゲンロートで、ピンク色に染まっていました。

 

 

f:id:suika980:20150912053755j:plain

槍さんズーム

小屋の屋根が反射しています! ヤッホーーー!!

 

f:id:suika980:20150912053455j:plain

5時30分 朝食のお時間ですよ〜と放送が流れ、皆さんヒュッテに戻ります。

 

 f:id:suika980:20150914010928j:image

カッコいいお兄さん達が、これから常念岳へと向かうのでしょう。思わず、持っていたスマホでカシャ! ごめんなさい。勝手に撮しちゃって。

でも、いい写真が撮れたので・・・

 

f:id:suika980:20150914011019j:image

 

f:id:suika980:20150914011100j:image 

 

f:id:suika980:20150912054648j:plain

さて、朝食です。

お味噌汁が美味しかったね。

今日も苦手な下山が待っていますから、しっかりと食べなきゃね。

ってことで、ごはんもおかわり。

 

f:id:suika980:20150912063556j:plain

お世話になったヒュッテのお部屋

楽しい時間はあっという間に過るものです。

荷造りをし、下山の支度が完了しました。

 

 

 

f:id:suika980:20150912070716j:plain

今度ここを訪れるのはいつだろう。

また来るね。

名残惜しく、何枚もシャッターを切ります。

 

f:id:suika980:20150912072126j:plain

 

さようなら〜

 

f:id:suika980:20150912070757j:plain

帰るよ〜

また来るよ〜

 

f:id:suika980:20150912072059j:plain

 遠くなっていくヒュッテ

何度も何度も振り返ってみる・・

 

さぁ、帰るよ〜

f:id:suika980:20150912100319j:plain

長い長い樹林帯をひたすら下ります。

途中でみえた常念岳 今日はくっきりと。

常念岳にも行ってみたいな〜♡

 

f:id:suika980:20150912112321j:plain

三股登山口から駐車場までの車道から見えた蝶ヶ岳

私達がいたところは、真ん中よりちょっと左側の平たいところ辺りではなかろうか。

随分登ったのだなぁ〜

 

駐車場に戻ってみると、駐車場は満車

車道にも停っており、さらにずっと先の駐車場も満車の状態

こりゃ〜すごいわ。 北アルプスは平日がいいな〜

オトウは下山時に登ってきたハイカーの数を数えていたらしく、多少のカウントに差はありますが、なんと、249名だったとか。 道を譲ったり、譲り合ったりの忙しい下山でしたわ。

 

そして、駐車場からその先は、ここの住民たちが日向ぼっこ

ごめんなさいね〜 車が通りますよ〜 

f:id:suika980:20150914015535j:image

 

f:id:suika980:20150912115116j:plain

今日は人間が多いな〜

 

おしまい ヽ(・∀・)ノ