SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

弥彦山に登ってきました (^O^)/

職場の同僚のおばっちゃまと弥彦山(634m)に登ってきました。
朝から曇り空
天気予報は曇りのち雨(-_-)
途中で降られたら戻ってこよう!ということで思い切って出発(*^^)v

あれが弥彦山だよ!



さぁ、頑張って行こう! 弥彦山参道入り口です


登り口の手前で地図を確認
ここを登って山頂がここだね。つづら折りの道を行くんだね。


登り口からすぐのところに茶屋(*^_^*) 
他の人も休んでおでんやコーヒーを飲んでいます。
みんなここで食べて登っていくんだね、私たちもおでんとコーヒーいただきま〜す♪
お客さん食べ終わると下っていきます(>_<) みんな下山した後に休んでいたんだね。
あらら・・・


結構、こんな岩場もあります。
途中すれ違ったおじさんが、「きついよ〜、岩場もあるからなめたらあかんよ!」と
脅され、登り切れるか・・心配です。


結構登ってきました(*^_^*)


五合目まできました


きれいな白い花もさいていました


9合目です☆


佐渡が近くに見えます。



途中で出会ったおじさんとおばさん
いろんな山の話や山の道具の話をしてくださりありがたかったです。
山頂では山ごはんまでいただきました
ごちそうさまでした。ありがとうございました m(__)m


山頂はもうすぐです。
アジサイの道がつづきます♪


とうちゃ〜く! 左手は新潟平野 \(~o~)/


右手は日本海 \(~o~)/


や・ひ・こ・や・ま

山のおじさんとおばさんとたくさん話をして、ご飯を頂いて、
2時に下山しました。

雨は途中で完全に止み、青空になりました。太陽が味方してくれました♪

楽しかったよ〜(*^^)v

★2011登頂距離計 1,268m