SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再び大力山 山頂から縦走

2012年9月22日(土)予定もないまま土曜日の朝ご飯。 天気もいいので、近くの里山にでも行くか、ということで、 オトゥにとっては久しぶりの大力山です。私は1週間振り。 今回は前から挑戦したかった、山頂から西福寺(開山堂)まで縦走してみる こ…

大力山の蜘蛛が頑張っています

今日は朝活にと、久しぶりに大力山に登ってきました。 おばちん、たかちんを誘って、8時出発。朝なのに、暑かった〜 (^_^;) 暑いけれど、山道はところどころ木々の枝や葉っぱが太陽を 遮り、日陰もあります。道はきれいに整備され、とても歩きやすくていい…

片貝の花火

2012年9月10日 2号の部活保護者会のOB兼現役保護者会のT様夫妻のお招きにより 片貝花火を桟敷席から観覧する機会に恵まれました。 T様夫妻、本当にありがとうございましたm(_ _)m片貝祭りはとても粋な祭りです。 若者が少なくなったこの時代、片貝は…

初めての2000メートル級山行 苗場山

2012年9月8日(土)晴れ久しぶりに土曜日休みを取ることができたオトゥと苗場山に行ってきました! 三国山や平標山から見えるあの苗場山にいつかは行ってみたいと思っていましたが、 こんなに早く実現するとは思っていませんでした(^-^)おい、苗場に行…