SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒沢の万年雪の上を歩いてきました クゥ〜涼しいぃ!!

2013年8月31日 土 ☼ 台風で今日は朝から雨の予報、お山行きは諦めていました。 けれど、目が覚めたら外はピーカン☼ ではありませんか! 山友に連絡を入れますが、あいにく都合がつかず残念。今度ね! ということで、 今日はオトウと二人で、行ってみ…

残暑きびしい八海山・おひとり様山行

2013年8月25日 (日) ☼→☁ 地域のイベントに参加する予定だったのだけど、昨日の天気とはうってかわって、明るい朝日を浴びたら、やっぱり山に行きたくなった。 イベントは・・・ごめん・・・休ませてもらった。 来年は参加して一生懸命頑張るから、…

本日、50回登頂達成しました!

2013年8月20日 火 ☂のち☁(曇り) 地元里山「○○山」 標高300m程度 仕事後、時間があるときに、トレーニングのために登っています。 まっ、オカンの部活のようなものですね。

ガスガスの中の越後駒ケ岳

2013年8月10日 曇り いやぁ〜 めちゃくちゃ疲れました! 思っていたよりもロングなコース、しかもガスで景色はまったく見えず、 いったい何処を歩いているのか、目指す山の方向すらわからずに、ただ 黙々と登った山は越後駒ケ岳。 標高2003メート…

鳩待峠〜アヤメ平〜竜宮〜山の鼻〜鳩待峠 ぐるっと尾瀬旅

2013年8月4日 (日曜日)☼のち☂ のちに☼ 週末に限って雨が降るなど、山に行けない日が続いておりましたが、 天気予報によると、4日の日曜日は☼の模様 オトゥは仕事でいけず、初心者女2人では高い山に行く自信もなく、やっぱりこーゆうときは尾瀬でし…