SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタン山と八海山麓スキー場

3月25日(日曜日)昨日の夜は中学校の同窓会の幹事の同窓会 だもんで、あぁ、今日もまた二日酔い (;一_一)でも外は久しぶりに太陽出てる!今日はおとなしくしてようと思っては見たけど せっかくの天気だし、汗かいてさっぱりしよう!と 近くのボタン山に…

群馬へドライブ

焼酎を飲みすぎた・・・ 今朝は久しぶりの良い天気だったのに寝坊しました。 朝ごはんを食べ終えたときはもう9時半を回り・・ 山はどうも無理っぽく、体もだるく・・・あきらめ、 気分転換に雪のない群馬までドライブに行ってきました。カメラ忘れました・…

初めての大力山

2012年3月11日天気予報によると今週末は再び冬型に戻るとのことでした。 案の定、土曜日は朝から重たい雨混じりの雪が降り、予定していた 大力山登山を断念。 しゃーない、新潟市の好日山荘までドライブ\(^o^)/ 別に買うのもなし('∀`)そして、今日! 今日…

今日は快晴 裏の里山にいってきました

3月4日 晴れ \(^o^)/ボタン山にオトウと登ってきました。 昨日に引き続きの雪山です。 今日は本当にいい天気でした。しっかり日焼け止めを塗って出発しました。写真をご覧ください。 綺麗でしょう この山の名前は坊谷山といいます。調べたら標高は302…

3月3日 ひな祭り、ですが、浦佐裸押合い祭り、ですが〜

今日も行ってきました!さ・か・ど・や・ま with オトウ天気は曇り、暑くもなく、日焼けにも優しいので、 9時半に家を出発して、登りました!久しぶりの坂戸山でした。 雪は前回登ったときよりも1メートル以上は積もったでしょうか、 鳥居が雪で埋もれて見…