SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッコウキスゲが咲く三国山へ

ひと際目立ったミヤマシシウド (尾瀬でみかけた不思議な植物はコレだ。三国山で発見)2012年7月22日(日) ニッコウキスゲが咲く三国山へ行ってきました。6:30 苗場側駐車場出発 7:06 三国峠 8:06 三国山山頂8:20 山頂出発 9:24…

雨上がりの六万騎山 ♪

2012年7月21日(土) トレーニングも兼ねて六万騎山に散策に行ってきました。 雨上がりなので長靴が活躍です。六万騎山の遺構も今日はゆっくり観察です(*^_^*) こうゆうのも楽しい〜(笑)山中は私ひとり。クマよけのため、大きな鼻歌に、くま鈴、…

ニッコウキスゲが咲く尾瀬が見たくて♪

生命を感じる♪ 2012年7月18日(水)前回、初の尾瀬は雨でした。 ニッコウキスゲが咲く尾瀬が見たくて 行ってきました(^◇^)v I WENT TO THE OZE AGAIN! 沼山峠見晴らし台から今日は尾瀬沼がきれいに見えます♪ 大江湿原のワタスゲの出迎え (*^^)v …

まさかの巻機山 登り切りました!

2012年7月15日山登りを始めたのが去年の10月。 体力も脚力も人並み以下、さらに重量オーバー。山に登るための体力作りはしてきたつもりですが、 まだまだ巻機山に登れるような体ではありませぬ。 山の本をみれば、「健脚向き」とあるではありません…

三国山と湯沢トレッキングコースwith1号

久しぶりにOFFで娘1号が帰省しました。 かねてより、山に行きたい、というので今日は私と二人で 三国峠の三国山に登ってきました。 オトゥは仕事で山はお休みです。朝、5時に家を出発 6時半には登山口を出発できました。あまり参考になりませんが、大雑把な…