SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下権現堂山

2014年3月29日 土曜日 ☼ 山日和のいい天気の日、またもや寝坊。 オトウも休みなので、ゆっくりと朝ごはん。 さて、今日はどうするか・・・いつものことですが、計画性のない夫婦です。 9時過ぎて、ようやく腰をあげ、身支度を整えながら、「下権現堂山」に…

小さな春を見つけた大力山

2014年3月23日(日曜日)☼ちょっとだけ☁ 3連休の初日は雪が降り、土曜日は仕事があり、ようやく迎えた日曜日。 この3連休のうちの1日、2人で志賀高原にスキーに行く予定だったけど、 日曜日は急きょ、オトウが町内の総会に出席しなければならず、結局オ…

Happy Wedding

2014.3.16 (日)東京は☼ 姪っ子の結婚式に行ってきた。

八海山大崎口から霊泉小屋目指したけど・・・

2014年3月15日 土曜日 ☼☁ 仕事が忙しく残業続きでメンタル的にはお疲れモード、 だけど土日は体を動かして一汗かいてスッキリしたい。 オトウも休みだし、恒例の八海山大崎口から霊泉小屋までいけるかどうか、 試してみようってことで、行ってみた!

久しぶりのスノーシュー登山 旧八箇高原スキー場

2014年3月9日(日)☼ 昨日までの雪が止み、 晴れた!! 新雪は約40センチ、ひとりで登るのはちょっと怖いし、 今日はゆっくりしたいオトウを無理やり誘って、去年の春、斜面にトレースがあった山を思いだし、そこに登ることにした。