SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

2015-01-01から1年間の記事一覧

親子登山 越後駒ケ岳

2015年9月22日(火)シルバーウィーク ☼ 娘1号、娘2号シルバーウィークで帰省しました。 どこに行こうか? 観光地はどこも賑やかで混んでいるでしょう おとうちゃんも、おかあちゃんも、4人でお山に行きたいなぁ〜 1号とは、巻機山、苗場山に3人…

北アルプスのオールスターを堪能・蝶ヶ岳②

suika980.hatenablog.com の続きです。

北アルプスのオールスターを堪能・蝶ヶ岳 ①

2015年9月11日(金)〜12 日(土) 1泊2日の山旅 ☼☼ 前回のレポ(浅草岳)後の山旅はというと、 尾瀬沼2回(オトウと尾瀬沼周回、職場の里山の会のメンバーと沼尻まで) 荒沢岳の万年雪2回(里山の会と、娘(2号)と娘の友人の3人で) そして、裏山や六…

福島県 大内宿

2015年6月21日 日曜日 曇り 福島県の大内宿へ行ってきました。 前日登った浅草岳を、只見登山口から見あげてみたいと思い出かけた旅でしたが、あいにくの曇り空、浅草岳は雲の中。 ならばこのまま福島県、一度は行きたかった大内宿を目指しましょう! 噂に…

桃色の可愛いヒメちゃんに会いに浅草岳へ

2015年6月20日(土) ☼→☂ ヒメちゃんに会うには、この時期しかないと、運動不足の体に鞭打って、いつもの山友と浅草岳に登ってきました。 今回は、ネズモチ平→山頂→桜曽根尾根の周回コースです。

東京 江戸探し

2015年6月6日~7日(土日) 東京で用事を済ませたあと、ついでに1号と江戸探しを 楽しんできました!

歴史に触れる旅をしてきました 日光

2015年5月10日 日 ☼ オトウが1ヶ月くらい前から膝を痛めているので、 今日の山行はやめました。しばらく、自粛です・・・。 昨日の裏山山行でまた少し痛みが出たみたい・・・

里山散策 イワウチワの次は〜?

2015年5月9日 土 ☁→☂ 昨日、朝5時起き、出勤前の朝活で登った六万騎は今はチゴユリが一杯! 裏の里山もチゴユリの群生地なので、見てみた〜い! ということで、行ってきた! 雨が降りそうな雲ゆきだけど、大丈夫。 降ってもすぐにおりてくればいいも…

お久しぶりのブログ更新 裏山中心のレぽ

2014年4月25日(土)☼ 久しぶりのブログアップ 昨年にくらべたら確実に活動が低下しているなぁ パソコンの調子も悪いし なんとかしなければ・・・ とりあえず、今年に入ってから何してたんだろう、 と思いかえしてみた。 2015年2月22日 冬の裏山・坊…