SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

3月3日 ひな祭り、ですが、浦佐裸押合い祭り、ですが〜

今日も行ってきました!

さ・か・ど・や・ま with オトウ

天気は曇り、暑くもなく、日焼けにも優しいので、
9時半に家を出発して、登りました!

久しぶりの坂戸山でした。
雪は前回登ったときよりも1メートル以上は積もったでしょうか、
鳥居が雪で埋もれて見えませんでした。

しばらく雪も降っていないので、春の雪に近づいていました。


今日はストックを忘れてきました。 不安・・・


きれいでしょう
六日町の町を見下ろしています。


登ってきた道です。私たちよりちょっと前を歩いていた
おじさんはもう下山です。早いなぁ〜
透明傘をもって登っていたんですよ。


まだまだ頂上は先です



右側は雪が割れて落ちていますね
こうやってみると、危ないところもあるね。


登ってきた道


杉の木を回って 違う 松だ!


もう一息です
頂上の富士権現堂の屋根がみえます。
ほとんど雪に埋もれています。バテてます・・・


頂上からの写真
やっぱり頂上はいいね\(^o^)/


帰りはお尻で滑ったほうがはや〜い\(^o^)/
らくち〜ん
どんどん滑ります
あっというまに到着しました〜


山っていいねぇ


★2011年度登頂距離計 5599.4m