SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

紅葉の大力山縦走

2012年11月11日(日)晴れのち曇り

このところずっと雨が続いていました。昨日も雨
そして明日からも雨の予報。
今日しかありません!
曇り空ですが、寒くもなくいい山行ができました。


大力山から開山堂のTV塔まで縦走してきました。
おばちんと二人です!


大力山頂から見る冠雪の越後三山
右から八海山、中ノ岳、越後駒ケ岳
太陽が雲に隠れていますねぇ


駒ケ岳ズーム


中ノ岳ズーム


八海山ズーム


小出の街並み


カマキリの巣
あぁ、結構上の方にあるよぉ〜
今年は・・・大雪かも(>_<)


縦走のコースです。
紅葉が綺麗です。太陽が当たらないのでちょと暗いですが、
実際はものすごく綺麗なんです(^-^)


あそこのピークから歩いてきましたぁ〜


板木城手前、縦走コースの中で一番深い切濠です。
ヨッコラショ!

今回は写真には撮りませんでしたが、板木城あたりから
TV塔までのコースには何個も熊のウンチがありました。
もう怖くて怖くて、ピーピー笛を鳴らしたり、口笛吹いたり、
おーい、おーい、と叫んだり、二人で賑やかに歩いてきました。
この時間にここにはいないだろう、と思ってみても、やっぱり怖いよね。

下山して車で出発地点に戻ってみたら、山頂から途中までご一緒に歩いた
お姉さま方が、私達の方に手を振って、「サルが柿もいでるよ!」教えて
くれました。
急いで写真をパチリ!
近所の子供達も一緒に皆で猿を観察です。
猿からすれば、人間観察だったかもですね(笑)

今日もいい山登りをすることができました。
気持ち良かったね!