SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

人間ドックの後に六万騎へ

2012年12月6日(木)
朝は雨 午後から晴れ

11月の中旬からなんだかんだと忙しく、山にも行けず、
夕食後のプールもウォーキングもちょっとサボリ気味のところで
迎えた今日の人間ドック・・・

去年よりも動いているので、少しは改善されたようなんだけど、
まだまだだ!
地道な努力が必要のようだ。

ドックが終わって外にでると天気も良し。
時間はまだ2時。

よっしゃ! 六万騎山にいってこよーーー。
去年に引き続き、今年もドックの後の六万騎(((o(*゚▽゚*)o)))


かわいいドングリみっけ!


山の木々の葉が落ち、いままで見えなかった山道の周りの景色や、山の形がよく見えます。


六万騎からよく見える巻機山
すっかり雪に覆われ、山頂あたりはガスですかね。雪が降っているのかな?
あそこに今年2回も登ったよ!


不思議な栗を発見 


回り込んでみると、口を開けた栗が枝を噛んでいるように見える。
自然が作り出した偶然だね。


曲輪の形がよくわかる
今回はぐるりと奥の方まで回ってみました。
きれいに整備されています。


あそこを登れば山頂です。


山頂からの八海山


湯沢方面 幻想的
暗くなる前に帰りましょーーー

久しぶりに山に登れて気持ち良かった(^-^)
今年最後の六万騎かなぁ〜