SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

紅葉の絶景を見に裏巻機渓谷へ 

2013年10月27日 日曜日 ☂

 

裏巻機渓谷トレッキングに行ってきました♡

☂のち☁の予報。朝ちょっと降っていたけど、青空も出てきたし、

これからは降りそうもないので、行ってみよう!と、山友と同僚を誘って

五十沢キャンプ場を目指しました。

 

しかーし、コンビニに寄ったところで、突然雨が降り出した(>_<)

結構、本格的な雨になりました。

無理かも・・・・

 

 

キャンプ場に到着すると今日のメンバーも空を見つめて不安そう。

キャンプ場の管理人さんが言うには、割石滝(出発点から5分暗い行った先)の

ところで、雨による増水で渡れない可能性が高いとのこと。

雨も少し小降りになったことだし、とりあえず滝のところまで行ってみましょう。

 

f:id:suika980:20131027112929j:plain

 

出発!

雨があがったようだよ!

真正面の道を歩いていきます。

 

f:id:suika980:20131027115010j:plain

 

5分もしないうちに、見えてきました!

割石滝です。

紅葉が綺麗ですね〜♡

雨に濡れた木々もなかなか綺麗なもんです。

雨のおかげで水量も多くてびっくり。

夏に来たときの景色と比較しながら見てみま〜す。

 

f:id:suika980:20131027113553j:plain f:id:suika980:20130818101243j:plain

今日の滝                夏に来たときの滝

水量が随分違いますね〜。

 

f:id:suika980:20131027113906j:plain

【今日】

滝の真下のトレッキング道ですが、水量が多すぎて渡れません。

もし足を滑らしたら、真っ逆さまです。

 

 

f:id:suika980:20131027113913j:plain

【今日】

落っこちたらこちらにドボン

怖いです(>_<)

 

 

f:id:suika980:20130818101443j:plain

【夏】

こちらが夏に来たときの真下の景色。

水が全然無いよ。水が無いのも怖いよね(>_<)

 

f:id:suika980:20131027114540j:plain

【今日】

目を上に向けると、ザーーー♬ 音も物凄い。

近くにいたら水しぶきで寒っ。

 

 

f:id:suika980:20130818101451j:plain

【夏】

こちらは夏の時。少なっ♬ この上、姉さんたち登ってましたもん。

 

 

f:id:suika980:20130818104531j:plain

【夏】こんな感じで。

 

 

f:id:suika980:20130818104751j:plain

【夏】 登った親子

 

 

f:id:suika980:20131027114550j:plain

【今日】

上の夏の写真の親子が手を振っている場所がこちらでございます。

 

 

f:id:suika980:20131027114029j:plain

 

今日は残念ながら、向こう側まで行くことができませんでした。

きっと、あの先はもっとすごい絶景が待っていることでしょう。

来週末もどうも天気が良くないみたい。

紅葉は今頃がピークなのかな。 

天気と紅葉と休みと、うまくタイミングが合わないなぁ〜(>_<)

 

裏巻機渓谷にサヨナラして、キャンプ場の東屋でお昼を食べて、帰路に着きました。

 

でも〜、なんとなく尻切れトンボ。

帰る途中、女子3人で六万騎山に登って汗流してきました。

 

今日も山行けてよかった。

チャリは道が濡れていたので、乗るのはガマンした。