SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

浅草岳  何回でも登りたいお山かも

f:id:suika980:20140908112342j:plain
2014年9月6日(土)☼
浅草岳に行って来ました!
山頂からは、越後三山、会津駒ケ岳、燧ヶ岳、至仏山など見渡せることができました(^○^)

 

 

f:id:suika980:20140906101227j:plain

今日は浅草岳の駐車場からネズモチ平口の分岐を越えて、桜曽根口からの

ピストンでいきます。

9時半 駐車場発

桜曽根口まで 20分

 

f:id:suika980:20140906101425j:plain

さ、スタートですよん

f:id:suika980:20140906101611j:plain

おぉ〜

いつのまにやら、こんなところまで登ってきましたよん

赤い屋根の家は駐車場のトイレ 遥かかなたに駐車場・・・

f:id:suika980:20140906104937j:plain

道は綺麗に刈はらいされていて歩きやすいです。

暑いことは暑い

けれど、時々涼しい秋風が吹いて、足もどんどん進みますよん

前方のピークは嘉平与ポッチという所だと思います

f:id:suika980:20140906111715j:plain

進むにつれて、福島方面のお山が見えてきました

あれは、燧ヶ岳ですね〜 尾瀬沼からよく眺めたお山です

登るお山リスト入りしてますよん

f:id:suika980:20140906111431j:plain

嘉平与ポッチにとうちゃこ

すこしここで休憩

前方の手前のお山を越えて、少し下って、さらに向こうのお山を左にトラバース、

山頂はここからは見えませんよ〜

f:id:suika980:20140906113442j:plain

草原になってきましたね〜

木道を歩いて、登って途中から左側に降りてトラバース

f:id:suika980:20140906114313j:plain

降りて、斜めの木道トラバース

こちら側は守門岳方面

前方に見えるピークが山頂だよん

f:id:suika980:20140906114352j:plain

草原は気持ちがいいね〜

斜めの木道気をつけて!

 

f:id:suika980:20140906115009j:plain

今度はグルリと回って福島の只見方面だよ〜

こっちも綺麗だ

 

f:id:suika980:20140906120321j:plain

山頂直下のちょっとした急登を登ると山頂で〜す!

桜曽根口から1時間50分 以外と早かった(^O^)

気持ちのいい山行だったなぁ〜

先行者達10名ほどが山頂におられました

私達もここでランチで〜す!

f:id:suika980:20140906120455j:plain

見えるよ〜

会津駒、燧ヶ岳、平ガ岳に至仏、越後駒、中の岳、八海山・・・

只見湖はヒトデの形

この景色を眺めながらのランチは最高だね(*゚▽゚*)v

f:id:suika980:20140906124607j:plain

さ、そろそろ帰ろうか。

この草原、この斜面でスキーしたら気持ちよさそうよ。

桜曽根口まで1時間20分 

 

f:id:suika980:20140906113725j:plain

リンドウがたくさん

 

f:id:suika980:20140906114616j:plain

リンドウが咲いたよ (*゚▽゚*)

このお山は、何回も来そうな予感

お気軽ないいお山だよん