SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

湯沢トレッキングI に行ってきました

2011年11月5日
朝家を6時半に出発
友達2人を途中で拾って湯沢までごGO!


湯沢「八木沢」バス停から入り駐車場に停めます。
トレッキング準備して、8時過ちょっとすぎに出発です。


コースにはいって杉並木を抜けるとパーっとブナ林が続きます。
道は落ち葉がいっぱいで、モコモコしていて気持ちイィ〜〜(*^^)v


清津川が見えます。
紅葉がとてもきれい(*^_^*)
赤・黄色・緑・茶色・白樺の白のパッチワーク!
スゲェ〜


ブナの古木  
凛と立って森を見守ってる。オーラがあるぅ〜 ☆彡



清津川の音が心地よい
切り立った川の壁 夏は涼しそう


「猿飛岩」という大きな岩の手前で、本物の猿に出会いました。
急いでシャッターをおしましたが、真っ赤なお尻だけ・・
ボス争いに敗のかな?1匹だけでした。
頑張れよ〜 (T_T)/~~~



こんな感じでずっとブナ林が続きます。
途中で開けた空間あり。フィットチット広場です。ここで休憩です。
ここまで約3.5キロ。だいぶ歩いてきましたヨン


さっ、もう少し歩いて行こう。たくさんのマイナスイオンを吸って
また元気復活! アルコーアルコー!


ギョギョ(−−〆)
この先通行止め 9月の大雨によるがけ崩れのせいかな。
う回路を、とあるので行ってみましたが、急こう配で足場も悪く、
筋肉痛の足では行きは良い良い帰りが怖い、ことになりそうな予感。
これ以上進むのは断念。今日はここまで!


フィットチット広場まで戻り、お楽しみの山食べぇ〜〜
温かいコーヒーとクラッカーにおにぎりでおなかを満たすのじゃぁ(*^^)v



歩いた距離約8キロ
平均心拍数110
今日は疲れた体にちょうどいいトレッキングでした。

1時に駐車場着。
その後、大源太キャニオンに行ってイタリアンレストランで
おいしいパスタとパンと生ハムを食べました。食後に大源太湖周辺を歩き、
今後のためにと、大源太山登山口を見学。下山したばっかりの83歳のかわゆいおじぃちゃんと
話をすることができました。「坂戸山の4倍くらいかな」だって・・・すごすぎでしょ。おじぃちゃん!!

楽しかったぁ〜
またどっかに行きたいなぁ〜
痩せなきゃだな