SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

5月10日からの〜記録 (記事古いですが・・)

2014年5月10日

新緑の大力山へwith 山友

連休開け、山友と汗を流しに登ってきたのはいつもの大力山

 

 

 

f:id:suika980:20140510105952j:plain

春の山だね

 

f:id:suika980:20140510112932j:plain

新緑が綺麗です。

 

f:id:suika980:20140510120357j:plain

白色のミチノクエンゴサク  エゾエンゴサク (よしころんさんよりご教授いただきました。よしころんちゃん、ありがとう)

白色のは初めてみたかも・・・

 

2014年5月11日

連日の里山登山

八海山大崎口(里宮)からロープウェイ駅までのトレーニング

 

f:id:suika980:20140511091857j:plain

静かな里宮

 

f:id:suika980:20140511095100j:plain

鎖場もあるよ

この日はとても暑かったな

なので、この辺りではバテ気味・・

f:id:suika980:20140511101330j:plain

よっこらしょ、っと

雪解けしたばかりの状態だよ〜

 

f:id:suika980:20140511102759j:plain

きたきた

金剛霊泉 この水が美味しいのだよ〜

ここでカップ麺用の水を補給

f:id:suika980:20140511102824j:plain

泉の横には、可愛らしいお地蔵さん

いままで気がつかなかったよ〜

可愛いわぁ

f:id:suika980:20140511103248j:plain

立派な霊泉小屋

後ろはトイレ

今日はスルー

 

f:id:suika980:20140511111011j:plain

橅の林が綺麗です

 

f:id:suika980:20140511114008j:plain

登るにつれて残雪が多くなってきました

風がきもちいいね

 

f:id:suika980:20140511115554j:plain

この先がロープウェイ駅

途中からの

夏道に雪道の繰り返しは結構疲れたわ

 

f:id:suika980:20140511110627j:plain

里宮からロープウェイまでゆっくり登って2時間半

結構かかったな・・・

ロープウェイ駅から山頂まで2時間ちょっときるくらいだから、1合目からだと、4時間以上はかかる計算だ。 

ロープウェイ駅までのコースはトレーニングコースとしてはお勧めです。

静かだし!

 

*ようやく、ここまでの記事をまとめることができた。

 古い記事でごめんね~