SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

2014ゴールデンウィークの記録(5月3日〜5月6日)

角田山以来、バタバタ生活が続き、久し振りにPCに向かう

更新していなかったGWの活動記録を簡単にまとめようとおもう。

 

 

5月3日(土曜日)

朝、2号のリーグ戦を見にオトウと車で東京へ出発

この日はリーグ戦を観戦したのち、2号は外泊許可をもらい、一緒に1号宅へ

1号は友人と外出だったため、1号抜きでホルモン焼屋さんへ

f:id:suika980:20140518221206j:plain 

うまい!

この店いいね!

 f:id:suika980:20140518221240j:plain

隣のテーブルのお客さんが食べていた「ホタテ」が気になる。

メニューを見ると、たったの390円。これは安い!と2個注文。

出てきたのは大きなホタテが2個、お皿に乗っていた。

「お客様、2個で780gです」

不思議なことを言うよね・・・と、メニューをよく見たら100g、390円

なんと、ホタテだけで3000円を超えた(笑)

でも、すごく美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

ビールもお肉も!

 f:id:suika980:20140522233113j:plain

 

5月5日(月)

朝活で一人で六万騎登って家に帰ると、帰省中でこの日の午後に東京へ帰る姉の家族から「もういっかい行こう」と誘われ、再び六万騎へ。

 

 f:id:suika980:20140518221354j:plain

この日2回目の登山道

 

f:id:suika980:20140518221420j:plain
3月に結婚した姪っ子の旦那さん
「はいポーズ!」の掛け声に、このように反応(笑)
 
同じ日、午後から1号と、長岡までお出かけ。
必要なものの買い出しへ。
お腹がすいたので、イタリアンのお店で豪華なお昼。
 
f:id:suika980:20140518221444j:plain
美味しかった♡
 
5月6日(火曜日)
朝活、1号と六万騎へ。
 
その後、オトウと3人で春日山へいざ出陣!
f:id:suika980:20140506134304j:plain

復元された大手道を歩きます。

GWですが、この道を歩く人は少ないので、とても静かです。

 

f:id:suika980:20140506144356j:plain

樹齢400年と言われる松の木
謙信も登ったのかも・・・・
 

f:id:suika980:20140506135827j:plain

シャガが満開

 

f:id:suika980:20140506141403j:plain

かの有名な井戸

 

f:id:suika980:20140506141952j:plain

春日山からみた高田の平野

 

f:id:suika980:20140506145103j:plain

最後はやっぱり「上越おもてなし隊」の皆様
春日山より降りたときは、舞台が終わったところでした。
残念・・また今度。
 
この日の夕方、1号は東京へ帰っていきました。
GWはここで終わりましたが、週末お出かけはまだまだ続く!