SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

仕事の後にちょっとだけ♪お花

今日は一日中エクセルと戦い、
目はもうショボショボ
5時過ぎたら限界(;一_一)
これ以上数字を見たら吐いてしまいそう・・・な気分になってきたので、
5時半に切り上げ職場を出ました。

あまりにも目が疲れたし、まだ明るいし、ってことで、
六万騎山のお花達の様子を見に、家に帰らず山へ直行しました。

ラッキーなことに車の中にはスニーカー。
履き替えて、5時45分に到着。

携帯を持ってちょっとだけお山を歩いてきました。

下の方にもカタクリが満開で、21日の土曜日とは達がった表情を見る
ことができました。

カタクリキクザキイチゲ、コシノコバイモ、雪割草。

そして、不思議な植物の正体がようやくわかってような気がします。

まずはカタクリ
一面に咲いていました。満開ですよ!!


これがキクザキイチゲ
名前、覚えたてなんです。でももう忘れませんよ!
キクザキイチゲです!


これです!
NOKKOさんが、イカリソウではないかとおっしゃってました。
うんうん、NOKKOさん!これはイカリソウだと思います。
イカリソウのツンツンした感じのお花がちょこっと顔だして
います。
辺りが薄暗くなってきたので、あまり綺麗に写っていませんが、
本物は鮮やかな紫でしたよ。開花が楽しみです(*^^)v


こんな感じで20分くらい、お山をぶらついてきましたよん (^◇^)v