SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

2013年初登山は途中で断念した六万騎山

大晦日から今日まで食べっぱなし
これではヤバイ
大好きな箱根駅伝も途中で見るのをやめて
スノーシューをもって六万騎山に行ってきました。
行けるとこまで行ってくると心に決めて、いざ出陣!!


最初はツボ足で登りましたが、ズボッズボッと足が埋まり苦戦。
途中の平場でスノーシューを履きました。快適!!
登ってきた道を見下ろしたところ。


先行者のトレースに頼って登ります。
先行者のトレースはツボ足ですね・・犬のような足あともあるので、
犬連れの方なのかな? 


いい尾根ですね。このままゆっくりと進みます。
トレースが付いていて安心!


雪はまだ少なく、枝をまたいだり、くぐったり、思うように進みまん。
雪は重たいし柔らかいので、足にもきます。


アキャ(>_<)
先行者のトレースが消えました・・・
ツボ足でここまでくるのは大変だったのでしょう。
なんだか私も不安になってきました・・・


とりあえず、行けそうなところまで行ってみます。
写っているのは動物の足跡です。


ですが、ここで断念!
これ以上ひとりで行ける自信がありません。 
雪も柔らかいので、今度来るときは朝早いうちに来よう!
歩いてきた道を振り返ります。


近くに見える景色を堪能して、さぁ、帰りましょ!


無事に下山しました!


下山後、近くの麓で、猿の軍団に遭遇しました。
山に食べ物がないのでしょうか。何十匹もいました。
そういえば、去年も何回も猿軍団に遭遇したっけな。


一列になって行進する猿軍団!

2013年初登山は山頂まではいけませんでしたが、体の中をドロドロと漂っていた油やアルコールを体外へ放出し浄化することができたので大成功です!
あざーす!