SUIKAのSMILE通信

大自然と遊んだ日記 (防備録兼ねてます)

里山とか尾瀬とか浅草岳とか②

①のつづきです

 

10月18日(土曜日)

紅葉の浅草岳へいつもの山女子4人で、紅葉山行にいってきました〜ヽ(・∀・)ノ

 

f:id:suika980:20141018094541j:plain

ネズモチ平の駐車場から30分テクテク歩いて桜ゾネ登山口から今日も登ります。

紅葉がいい感じ。

山頂の紅葉はどうかなぁ〜 

 

f:id:suika980:20141018101642j:plain

桜ゾネ登山口にとうちゃこ

ここから2時間ってとこでしょう ゆっくり紅葉を楽しみながら時間を気にせず

いきましょーーー

 

f:id:suika980:20141018103315j:plain

歩くたびにザクザクと落ち葉の音がして、ふわふわでとっても歩きやすい

天気よし、温度よし、紅葉よし、快適な登山でやんす

 

f:id:suika980:20141018102127j:plain

お〜、これはまるで樹海や〜

f:id:suika980:20141018110310j:plain

長くてまっすに伸びている沢

雨になると滝のように水が流れるんだろうか

実際、浅草岳の登山道は湿っぽいので、雨の日は怖いと思う

f:id:suika980:20141018110027j:plain

ダケカンバだっけ?

黄葉の中に枝の白色が映えて綺麗だなぁ

 

f:id:suika980:20141018112304j:plain

正面に見えるピークが喜平与ボッチ あそこまでがんばろう!!

そしたら素晴らしい景色がまっている(*゚▽゚*)v

 

f:id:suika980:20141018112329j:plain

右手に燧ヶ岳が見えま〜す

 

f:id:suika980:20141018112353j:plain

そして、これが鬼が面山なのかなぁ〜

すごい存在感です

 

f:id:suika980:20141018114054j:plain

喜平与ボッチを越えてから見えるこの景色

景色も綺麗だけど、さぁ、この木道を歩いていくぞ〜!!

テンションが最も上がる瞬間 (((o(*゚▽゚*)o)))

もう、私はルンルンでございます 

 

f:id:suika980:20141018115542j:plain

前の写真の木道の先は、ぐるりと左に巻いて、今度はこっち側を歩いていきます。

一番先のピークが浅草岳の山頂で〜す!

 

f:id:suika980:20141018121409j:plain

山頂にとうちゃこ

田子倉湖がヒトデのようだな

遠くに燧ヶ岳、会津駒ケ岳が見える

山頂が賑やかになってきました。

一旦おりて、休憩スペースでランチにしましょ。

 

f:id:suika980:20141018121452j:plain

あそこでランチを食べました

ちょと広くなっているスペースだよ

 

f:id:suika980:20141018131619j:plain

下山は慎重に

でもおしゃべりも絶えません 

これは影で遊んだ図

 

 

f:id:suika980:20141018144343j:plain

途中、ナメコをと見つけた〜!と叫んでいるおばさま達に加わって、私達も負けてはいられないと、藪の中を探しましたが見つけることはできませんでした。

楽しかった♡

 

f:id:suika980:20141018151236j:plain

登山道を降りて、ネズモチ平までの車道を歩いていたら、こんな木あったっけ?

登るときには気が付きませんでしたが、青空に映える綺麗な木を見つけました。

もうすぐ冬がやってくるのですね〜

来年はヒメサユリに会いにきますよ〜